災害はいつ起こるかわかりません!

 

 

平和慣れ!というものが

 

避難を躊躇う原因かもしれません!

 

 

かいちょうの親戚が呉の小屋浦におりました。

 

はい、西日本豪雨災害の地

 

 

川の上流に住んでいた彼女は

 

雨止まないかな?と外をぼんやり眺めておりました。

 

 

防災無縁は豪雨のために

 

何を言ってるかわからない!

 

 

ある時、自分たちより上流の方の車が

 

猛スピードで降りて行った。

 

 

これは上流の方で何か起きている

 

そう思った彼女は車に乗って逃げた!

 

 

その後、家の一階部分は土砂で埋め尽くされた。

 

間一髪の避難だった。

 

 

しかもちょっと遅かったら

 

車ごと土砂に飲み込まれてたかもしれない!

 

 

奇跡的に助かった!

 

 

いつ何が起こるかわかりません

 

ホント訓練の機会があれば

 

是非ご参加ください!という話し

 

 

あわせてこんな記事も参考に↓