宝塚歌劇団、

 

いじめやパワハラは確認できず!の記事

 

 

え~~~~~~~~~~~~!と思いませんでした?

 

どんだけ隠ぺい体質やねん!とテレビにツッコミました^^;

 

 

学校でも、どこの団体、会社でも

 

大なり小なり、いじめはあります!

 

 

これ大前提

 

 

なのに、何で無くならないか?

 

やった本人が気が付いてないからです!

 

 

で、やった本人に訊いたらどういうと思います?

 

 

いじめなら、遊びだった!

 

パワハラなら、注意しただけです!なの

 

 

何の悪びれもない!だから問題なの

 

この構図がわかってない!

 

 

かいちょうが中学のPTA会長だった頃

 

いじめの問題に取り組みました。

 

 

どんな些細な事も、

 

いじめを受けた人はアンケートに書いてください

 

 

はい、出てきました。当時で93件!

 

 

それでも書いてくれた子はいいんですけど、

 

書かなかった子の事が心配でした。

 

 

でもね、書いてもいいんだ!が伝わってくれたら

 

これから良くなるよね!と思ったの!当時

 

 

で、今回は命を絶つ程、思い詰めてたわけだから

 

絶対あります!

 

というスタンスで調査しないと出ては来ません

 

 

今日は朝からプンプンのかいちょうでした!という話し

 

あわせてこんな記事も参考に↓