息子君に

 

「何かやってみたいものってある?」と訊いてみた。

 

 

う~~~ん!投資!

 

えっ?  と、と投資っ?

 

 

たまに、びっくりする事を言う不思議ちゃん(笑)

 

 

株を買って、資産を増やす!こんなイメージの事?

 

うん

 

 

株を買って、値上がりを期待する投資もあるけど、

 

株を買って、配当金を得る投資もある。

 

 

投資は株だけじゃないのね

 

不動産を買って、家賃をもらう投資もあるの

 

 

もっというと、自分への投資というのもある。

 

それは勉強!これも立派な投資

 

 

で、投資家目線でいくと

 

これを買ったら、消費なのか?投資なのか?を常にみている。

 

 

例えば、パソコンやスマホを買ったら、生み出すものがある

 

こんな感じ

 

 

君、東京へ行ったじゃん!あれは体験を買ったと思へば

 

投資という事も出来る。

 

 

先ずは、自分へ投資しな!という話し

 

あわせてこんな記事も参考に↓