みなさんの理想の休日はどんな休日ですか?と

 

訊きました。

 

 

2通りの答え方があるんだと思うの

 

 

ひとつは理想の休日にしよう!とする人

 

もうひとつは理想の休日にしてもらおう!とする人

 

 

理想の休日にしよう!とする人は

 

小さな発見、小さな感動を見つけてくるの

 

 

逆に理想の休日にしてもらおう!とする人は

 

これっぽっちか!と思うに違いない

 

 

これ!人生も同じじゃないか?

 

 

人生を楽しもう!とする人は

 

どうやったら楽しくなるか?と

 

多くの発見、感動を連れてくる

 

 

人生を楽しませてもらおう!とする人は

 

多くの不平不満を連れてくるんじゃないかしらん?

 

 

心の在り方だよね

 

 

自分の人生を楽しんでやろう!ぐらいの意気込みで

 

暮らしてみたらどうだろうか?

 

という話し

 

 

あわせてこんな記事も参考に↓