究極の子育て!というのを書いた事がある!

 

 

子どもの犠牲にならない事!

 

子育てに一所懸命にならない事!

 

 

特に、一人目、最初の子は

 

ちゃんと子育てしようと思うんですよね

 

で、力入れて頑張っちゃうの

 

 

我々世代の人、子育て終了した世代から見ると

 

もっと気楽に子育てしたらいいよ!と思うの

 

 

だから、もっと、お祖母ちゃん、お祖父ちゃんに

 

子どものお世話を頼んだらいいと思う

 

預けたらいいんだと思うの

 

 

大抵、これしたら大変だ!あれしたら心配だ!がないのね

 

これは子育てを経験したきたからわかる事

 

 

子育て二人目、三人目になったら

 

まっ、大丈夫か!になるのって

 

経験したからなのよね

 

 

子育てが親育てになったという事

 

 

究極の子育ては

 

上手に

 

お祖母ちゃん、お祖父ちゃんに子育てしてもらったらいい!

 

という話し

 

 

あわせてこんな記事も参考に↓