もし猫が話せるといたら!という仮定で書きました。

 

 

でも、実際の飼い猫で

 

嘆いたり、落ち込んだり、劣等感を持つ猫は

 

いません。

 

 

完全に自分軸なの

 

何をしても何をしなくても愛される!と感じている

 

 

それって

 

人間で言う

 

自己肯定感

 

自信がある!という状態じゃないでしょうか?

 

 

でね、猫には自信があり

 

人間には自信がない?

 

 

猫に笑われちゃうね

 

遥に人間の方が喜びも楽しみも多のに!って

 

 

過去への後悔と未来の不安ばかりで

 

今を楽しめてない!そう思いません?保険の話しです(爆)

 

 

かいちょうは もう初老という年齢です

 

 

あと何年楽しめるかな?と思うと

 

今を楽しまなくっちゃ!と思ってきます。

 

 

今を楽しめてますか?という話し

 

あわせてこんな記事も参考に↓