娘ネタをもうひとつ

 

 

もう何年前かの話し

 

カミさんの実家に住まわせてた娘の舞台を見ようと

 

地方から出掛けたの

 

 

で、実家に着いたらパジャマ姿の娘が外に居る

 

 

「何やっとるん?」

 

「締め出しくった」

 

「はあ?」

 

 

いつもの癖でカギを使わず、

 

カギを掛けて外の郵便物を取りに出た模様

 

 

で、それを何とかしようと

 

こそ泥棒のようにカギ穴に棒を突っ込んでガシャガシャしていたといわけ

 

 

何というやらかし方(笑)

 

 

舞台の時間が迫ってるから、

 

すぐに仕事中の実家の母に電話して、カギを取りに行く事にした。

 

 

電車とタクシーを使い、母と待ち合わせ

 

何とかなりました^^

 

 

おっちょこちょいの娘のエピソード!

 

これだから、実家の母は元気でいられるという話し(笑)

 

 

あわせてこんな記事も参考に↓