さっと動ける人は身が軽い!という話しを書きました。っけ?(笑)

 

 

さっと動けない人は

 

そもそも自分を我慢させるのが得意!

 

 

モーニングに行きたいと思うから始まって、

 

でも、時間が遅いし、いい店が思いつかない

 

なら、近くのパン屋さんで買ってきて作ろっ!で自己説得させるの

 

 

もうひとつは

 

モーニングに是が日でも行きました。

 

思い通りの満足が得られず、

 

やっぱりやめとけばよかった!と後悔するの

 

 

こんな思考パターンになってないでしょうか?

 

 

自分の思いより

 

損したくない!やっぱり自分が我慢しよっ!というヤツね

 

 

歯が痛い!という場合も同じ

 

 

いい歯医者を選ぶために、いっぱい色んな人に

 

いい歯医者ない?って聞いて回るんだけど、

 

自分の痛みはそっちのけ!になってない?

 

 

自分を我慢させるのは終わりにしよっ!という話し

 

あわせて、こんな記事も参考に↓