父さん、どうせ今日も遅いんでしょ?

 

クリスマスは日曜日にしよう!と決められた昨日

 

 

何でもないイブを過ごしました(笑)

 

 

パーティ用に買っていた日本酒 久保田を

 

飲みそこなってチッとなったかいちょうです(笑)

 

 

クリスマスにはほろ苦い思い出がある

 

 

娘が小さい頃

 

サンタさんに飴玉を用意してくれていた。

 

 

それを父さ、ゴホン!サンタさんは見事見逃して

 

プレゼントだけ置いていった。

 

 

翌年のクリスマスイブ

 

用意された飴玉を全部持っていって

 

「これでよし!」とプレゼントを置いていった。

 

 

そこに書かれてたサンタさんへの手紙には

 

「好きなアメちゃんを持って行ってください」

 

 

真夜中に来るサンタには見えるはずもなく

 

娘「父さん、訊いて!サンタさん、アメちゃん全部もっていったけぇね」と

 

 

冷や汗をかいた思い出(笑)

 

 

無事みんなに届いたでしょうか?

 

全国のサンタさん!ご苦労様です!という話し

 

 

あわせて、こんな記事も参考に↓