自分のダメもダメじゃない!と書きました。

 

 

ダメなもんはダメです。

 

出来ない事はやはり良くない

 

苦手は克服するもの

 

 

大変やわ~!

 

 

苦手は個性よ!と言ったことがあるけど

 

人間誰しも

 

苦手や出来ない事があるのは当たり前!

 

 

で、そればっかりスポットを当てるから

 

やっぱり自分はダメや!と思うの

 

 

逆発想すると

 

苦手や出来ないを上手く利用する。

 

 

こんな かいちょうも

 

若い頃、人と仲良くなるのに、苦手や出来りないを利用した

 

 

いわゆるナンパです(笑)

 

 

字を書くのが苦手な

 

かいちょうは「苦手なんよ、書いてくれない?」とお願いする。

 

 

で、書いてくれれば「ありがとう!お礼をさせて」と

 

デートに持ち込めました。アハッ!

 

 

かなり使える手です(笑)

 

 

人は完璧でないから

 

面白い!という話し

 

 

あわせて、こんな記事も参考に↓