妹や弟に愛情を持っていかれたと思った子どもは

 

病気やケガ、いじめなんかもそうかもしれんね。

 

 

悲劇のヒロイン!で親の注目を得ようとします。

 

 

親に文句ばっかり言う子は

 

そのタイプ!

 

 

構って欲しいというサインかもしれません。

 

 

でね

 

アナタの周りはどんな人達ですか?

 

 

文句ばっかり言ってない?

 

悲劇のヒロインの人ばっかりでない?

 

不幸自慢している人ばっかりでない?

 

 

もしそうなら

 

自分も同じかもしれませんよ

 

 

で、違うグループに変わっちゃって

 

楽しいグループに入っちゃって

 

 

最初居心地が悪いかもしれないけど

 

そこが次のステージだから!という話し

 

 

あわせて、こんな記事も参考に↓