自分を大切にする!ってどうすればいいの?

 

と思ってらっしゃる方がいらっしゃいます。

 

 

しなくていい我慢をやめて

 

自分のしたい事をする!という単純な事です。

 

 

が、これがなかなか出来ないのよね。

 

自分の常識に囚われるから。

 

 

でね、こんな大切にする仕方もあるのです!を書きます。

 

 

それは

 

自分の感情を大切にする。

 

 

例えば

 

悲しい!という感情を「ない」ものするのでなく、

 

悲しいを表現してあげる。

 

 

わたしは〇〇されて悲しい!を口に出す。

 

 

辛い!という感情を「ない」ものにしなくて

 

こんな事があって、今わたし辛いの!を口に出す。

 

 

自分の感情を大切にして開放させてあげるやり方もあるのです

 

という話し

 

 

あわせて、こんな記事も参考に↓