自分のお母さんは幸せそうでしたか?

 

も質問に

 

幸せそうでなかった!と答える方、いっぱいいらっしゃる事と思います。

 

 

幸せそうに見えなかったが故に

 

我がまま言っちゃいけない!って自分の感情を押し込んだの

 

 

でね、自分さえ我慢すれば、丸く収まるって思いだす。

 

ぎゅっと、きゅっと感情を押し込める事に慣れちゃったから

 

自分の感情がどこにあるのかわからなくなった。

 

 

その結果

 

自分の感情を表現できなくなった。

 

 

これが

 

他人を優先して、振り回される原因なの

 

 

だからね

 

自分優先にして、感情を吐き出そう

 

すると、やっと自分の人生を取り戻せるから!

 

という話し

 

 

あわせて、こんな記事も参考に↓