平成が終わり、令和元年がスタートしました。

 

 

4月から5月に変わっただけなのに

 

新しい幕開けという感じで、心改まるという思いです。

 

 

このブログでは

 

我慢しなくていい

 

頑張らなくていい!と書いてます。

 

 

つまり、愚痴をいってもいいし、ネガティブになっていい。

 

出来ないっていっていい!という事

 

 

日頃、我慢している人は我慢を辞める

 

日頃、我慢しない人は我慢してみる。という意味ね。

 

 

頑張らなくていい!というのは

 

日頃、頑張っている人は頑張りを辞めてみる。チカラを抜いてみる。

 

日頃、頑張ってない人はたまには頑張れ!なの

 

 

で、上手くいっている人は

 

チカラが入ってなくて、楽しそうでしょ

 

 

上手くいってない人の限って

 

チカラは入って、苦しそうなの

 

 

まだこれじゃ頑張りが足らないと思って、更に頑張る

 

努力が足らないと思って、更に努力する。

 

悪循環に陥る。。。

 

 

このように我々日常のほとんどが自動運転のように

 

意識せず動いています。

 

 

それをね

 

意識して、今やっている事の逆をやってみようなの

 

 

新しい令和の始まりに

 

心機一転、やってみませんか!という話し

 

 

あわせて、こんな記事も参考に↓