何でやらないの

 

何でしようとしないの

 

出来るまでよ、それをやったって言うんだから

 

 

あなたメッセージで言うと責めてる事になります。

 

無口になるか、ほっといてくれ!とキレられるかになる。

 

 

じゃあ、わたしメッセージで言えば

 

わたしはあなたの応援がしたいだけなの

 

に変わる。

 

 

でね、自分が正直に自分の事を言わないと

 

相手も正直に自分の事を話さない。

 

 

そこで出てくる負の感情を受け止めてあげられると

 

子どもは癒されていく。

 

 

「怖いんだね。母さんも同じだよ。」

 

 

負の感情を持ったらいけないんじゃなくて

 

ちゃんと出させてあげるようにしたらいい

 

 

親子関係がうまくいきますように!という話し