4人目の野球賭博者が出ちゃいましたね


残念ではありますが

しっかり膿を出すことの方が大切だと思います


わたくしは保護司というのもやっていますので

大きく道を外れた人と

面接する機会があります。


人とあっても

不思議と何でこんな人が?と思うことが多いです


一人ひとり会うと

普通なんです

意外にピュアなの


でも犯罪はいけませんね。誰も同じ


人はいいけど、行為が悪い

こんなスタンスなわけ


しっかり反省し、償って戻ってくればいい


でね

自分の弱い部分を否定するでなく

認める

対処できるようにする


隠すのではなく

自分がどうしようもないことは

人に頼ることで対処できればいいと考えます


子どもに対しても同じ

失敗はつきもの

人はいいけど、行為は良くない!悪い!と

ここしっかり伝えてあげれたらいいよね!という話し