負けを受け入れる

負けを認めるとこは

苦しいことかもしれません


楽しさと苦しさはワンセット!と書きました


例えば

恋人が出来ました!

楽しいですよね。ウキウキですよね

でも、片や

失うかもしれない!という苦しみも

セットになってます


わかりますね

何か趣味を持ちました

楽しみを抱えたら

もっと上手くなりたい!思うように上手くいかない

こんな苦しみも

抱えるようになるんです


苦しみがあるのなら

チャレンジしないわ!じゃ、自分の世界が広がりませんよね


自分の可能性を広げるためにも

どんどんチャレンジしていってください


で、

今、逆に何かに苦しんでる人はいますか?


その渦中にいると

苦しみだけになっちゃってると思いますが

苦しみと楽しみとワンセット!と思って

現実を観てみてください


どこかに

楽しみが隠れていますから


誰しも

都合のよい現実を求めますが

そうはなっていないの


やっぱり、わたしは・・・という自分のあり方に合わした

今という現実が起こっている


今のわたしに

ふさわしい現実がいま起こってる


やはり

あり方が大事なんだなぁ~!と思うのです