土曜日、カップヌードル作ってきました〜(((o(*゚▽゚*)o)))


初めて行った!

すんごく楽しかったー!

カップに絵を書いて、

お好みのスープ、

お好みの具材セレクト。

それだけなんやけど、面白かったです。

1つ500円のワンコインで、1時間ちょい、楽しめます。



安藤百福さんは世界に誇れるお方♡

今や当たり前にあるインスタントラーメン、カップラーメンを作るなんて、やっぱすごいよなー。


ひよこちゃんのマンホール(*゚∀゚*)


具材がたくさん〜


インバウンドで外国の方が8割。

皆さん、めちゃ笑顔で楽しそうでした(*'▽'*)


歴史や百福さんの研究小屋、歴代のカップラーメンの展示は、なかなか圧巻。

見応えあったわ〜。


チキンラーメン体験は予約が必要だったらしく、出来なかったけど、

やっぱ、チキンラーメンも作ってみたい!

元祖やもんね。


体験型の見学って、楽しいなぁー。

知らない事を見れて知れるのもいい!!

色々、行ってみたいです。

次は、チキンラーメンも、蒲鉾も(ヤマサ蒲鉾さん)

作りに行きたいー(*゚▽゚)ノ


ちなみに、お持ち帰りのカップヌードルは、

宇宙に行ったカップヌードルを表すがごとく、

袋の中で浮いてますヽ(´▽`)/



粋やね。