土曜日、奈良の天川村に行ってきた。

なんせ、山道クネクネですから、梅雨前に行きたかったー(*´∇`*)




まずは、天河大弁財天社




水の神、芸術芸能の神、

能舞台もありました。


その後、丹生川上神社へ。(にうかわかみじんじゃ)

吉野川を右手に見ながら走ります。

この時期、鮎釣りの方をたくさん見ました。

天然鮎!!釣れるんやろね。




こちらは、本来は三社参りで、

丹生川上神社下社 丹生川上神社中社 丹生川上神社上社 があります。

今回、お参りさせて頂いたのは、中社でした。


叶えの大杉に触れ

東の瀧(龍神の瀧)で龍玉を投げて来ました。




こんな吊り橋を渡り、


これがね、

欲張って、沢山の願い事を龍玉に入れたから、

龍玉がパンパンになったのか?

右手の石に当たり、砕けて落ちたー。゚(゚´Д`゚)゚。

だんなは、素直に滝壺にドボン。

あー、リベンジしなきゃー!


奈良の山々の杉は神々しく、力強く、大好きな景色(*゚∀゚*)

山道運転も楽し〜!

でもね、翌日、必ず、肩こりとか、歯痛。

クネクネ道の運転は楽しいけど、右手には力が入ってるんやろなぁ。


また、丹生川上神社上社 下社にも行きたいと思ってます。

ただ、大阪からは遠いわ〜。

でも、行くぞー!!(*゚▽゚)ノ