菜種梅雨なん?

と思うほど、雨が降ります。

金曜日は晴れてくれて、

『コレ逃したら大変や〜!』と思いながら、

トイレマットやお風呂マットにスリッパも洗濯してスッキリ(^^)

その後はアカンわ〜。乾かんわ〜。

土砂降りやし、寒いし。


お天気悪いから、どこにも行けないし、

野菜類がめちゃくちゃ高いもんで、安い野菜を探しにスーパー巡りしました!

でも、どこ行っても、高いし、質が悪い。

今、手頃に手に入る野菜って、安定のモヤシぐらい?

それに、菜種梅雨みたいやのに、菜の花は売ってない。

この時期に無かったら、今年は、もう食べれないかなぁ。

花が咲いてしまうよなぁ(。-_-。)

黄色の花は可愛いけどね。


そんなスーパー巡りの成果、ありました!

ずっと探してた『バター餅煎餅』に巡り会えましたー(*゚▽゚*)

もらって、2個食べただけ。

でも、美味しくて、ずーっと探してて、

『もう幻の煎餅かな』『ネットでカートンで注文するしかないかな』と、諦めかけてたら、

あったのー!

普段行かない、遠くのスーパーに。

嬉しかった〜〜〜(*^▽^*)

バターとハチミツ、軽い軽い食感。

なんだか、ほんわり幸せになります。



どこかで見かけたら、ちょっと食べてみてー。

ほわ〜、とする煎餅♡


しかし、この野菜の高値。

いつまで続くんやろなぁ。