新居にソファーを置きたい!


ソファ?ソファー?

どっちか分からないけど。


本当は今住んでいる家でもソファーを置きたかったのだが、置けずじまい。

ソファーを置いて、ダイニングテーブルでご飯食べるとか良いなーと思ってたんだけど…
なんと、夫が拒否。
理由は、イスに座ってご飯を食べたくないと。
実家に住んでいる時も床に座って食べていたから?!
それは、分かる。
私の実家も、そうだったから。
日本って感じのね。

結果、今住んでいる家のリビングは狭いという事もあり、テーブルやソファーを置かずに、こたつテーブルを置いている。


そして、新居に住むにあたり。
もう1度、ダイニングテーブルとソファーの提案をする。

歳を重ねるにつれ考えも変わるのか。
新居のリビングが今より広いという事もあり、
夫は、ソファー、イイね
に変わっていた。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ソファーに関して私は、特にこだわりがない。
詳しく言えば、レザー調の生地で座り心地は深く沈まない物が良いなぁと思うが…。
家に関しては、ほとんど私が決めたので、ソファーは夫に選んでもらおうと考えた。

どこのソファーにするか。
うちは正直、もう予算が限られている。
安すぎても安っぽい物は避けたい。
だからといってお金がないので高級なものには手が出せない。
となると…お値段以上?の、あそこかなー

という事で、
ソファーはニトリにしよう。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


夫の休みの日に、一緒にソファー見に行こうと誘うが、案の定、乗り気でない笑
面倒くさいのか?夫は、こーいうの好きではないのは長年の付き合いで、まぁ予想できる笑
でも、選んでもらわないと困るので…
なんとか夫をニトリに連れ出し、ソファーを選んでもらった。

夫は、どちらかというと即決タイプだ。
それは、良い時もあり、悪い時もある笑
今回のソファー選びに関しては、その即決の感覚で決めてもらおうと思った。


さすが即決タイプ。
色々なソファーに座って、これ!ってのを選んでくれた。


↑これである。

これのカウチにしようかなー♪


まだ引き渡しまで日にちがあるので、
リーフレットだけ持ち帰った。