2y1m1d⭐︎2歳おめでとう!! | 男の子ママ(35歳)の子育て日記⭐︎

男の子ママ(35歳)の子育て日記⭐︎

結婚7年目に妊娠発覚!
2022年7月に待望の第一子♂を出産⭐︎
妊娠の記録を書いて来ましたが、出産を機に育児日記に変更となります⭐︎
35歳主婦です( ˙꒳​˙ )
よろしくお願いします!









こんにちはウインク



あっという間に8月ですね星


少し書くのが遅くなりましたが、
先月は息子のお誕生日月でございましたチュー


7月初めに2歳になりました〜ラブ
息子よ、おめでとう〜まじかるクラウン


ついこの間
オギャーと生まれたと思っていたのに
もう2歳になってしまいました立ち上がる


この2年でたくさん成長しましたね〜花


まだまだ赤ちゃんな部分は
それなりにありつつ...



でも、
活発に駆けずり回って遊んだり、
大人と同じものが食べられるようになったり、
言葉が理解出来るようになったりと、



そういう姿を最近は
よく見られるようにもなり、


赤ちゃんから幼児に
着実に進化しているのだなと
日々の成長をひしひしと感じていますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート





可愛さも増えつつですが
新たな大変さも増えつつです...w



とにかく男の子だからか、
素早いし力も強い笑い泣きハッ





そんな息子の2歳の誕生日会、
集まりはいつも私の実家で集まってましたが
今回は我が家で行いましたーおねがい星





ケーキは近所のケーキ屋さんで、
アンパンマン型をオーダー誕生日ケーキ









わわわ〜ルンルン




想像以上に可愛いラブ!!

息子は言うまでもなく
テンションは爆上がりでしたが、
大人もケーキのクオリティに
テンション上がりましたニコニコルンルン






食べ物は
いつも通り両親がお寿司とオードブル、
フルーツなどを買ってきてくれたので、



私はサラダ、飲み物を用意し
毎回ながらラクさせていただきました爆笑


いつもありがたいお願い



息子ごはんスプーンフォーク
いつも通りのものにプラスして
オードブルを取り分けてあげて
お誕生日会を楽しみました照れ星



(男の子だからか、
揚げ物やお肉が大好き爆笑



ケーキも2歳になったことだし
オーダーしたアンパンマンケーキを
食べさせてみました誕生日ケーキ

(去年は水切りヨーグルトで作った
手作りケーキを食べさせました飛び出すハート


美味し〜とほっぺを触る仕草を
してくれましたが、
それなりに甘いのでたくさんは食べずウインクタラー



出先でソフトクリームやアイスなんかも
デビューさせてはみたのですが、
甘すぎるのかたくさんは食べません爆笑



しょっぱいものは
大人味でもおかわり要求しますが、
甘いものはそこまでではないようで
甘さ控えめの味が好きみたいですウインク電球



なかなか歯磨きが好きでは無いので
甘さ控えめが好きでいてくれるのは
かなり助かりますダッシュ




ほんとあっという間に
2歳になってしまいましたね〜照れピンクハート




息子も日々一生懸命成長していて、
私も日々一生懸命にママしていて...



お互いにたくさん成長したなぁと
しみじみしていますうさぎのぬいぐるみ花



今年も相変わらず日本は猛暑続きで、
この酷暑の中、どう息子を遊ばせるか...


この有り余るエネルギーを
どう発散させるか...


去年はあまり家から出ずとも
暑い夏をどうにか過ごしていましたが、


2歳となるとそうはいかず笑い泣きハッ




去年とはまた違った新たな課題と向き合って
日々育児を奮闘しています泣き笑いチョキ



新米ママとしてこの2年、
本当にお疲れ様ーーー飛び出すハート

そして引き続き3年目も頑張りましょうーウインク星







ではでは...スター