1y11m6d⭐︎1歳11ヶ月の忘備録 | 男の子ママ(35歳)の子育て日記⭐︎

男の子ママ(35歳)の子育て日記⭐︎

結婚7年目に妊娠発覚!
2022年7月に待望の第一子♂を出産⭐︎
妊娠の記録を書いて来ましたが、出産を機に育児日記に変更となります⭐︎
35歳主婦です( ˙꒳​˙ )
よろしくお願いします!







こんにちは爆笑キラキラ




久しぶりの投稿になってしまいました泣き笑い
とにかく一日一日があっという間ですアセアセ



忘備録みたいなブログになってしまいますが
どうぞお付き合いください看板持ち




息子は今月で1歳11ヶ月になりましたピンクハート


先月は息子が生まれてから
2度目の節句カブトのお祝いをしたり、
家族でピクニックをしたりして楽しみました音符



(去年、初節句で着せた袴がギリ着れました照れ

足元がズボンみたいにピタっとしてないのが

嫌だったのか、終始不機嫌だったので

あまりいいショットは撮れず泣き笑い







(ゴールデンウィークはひたすらピクニックひらめき
あまりピクニックとかしたことなかったので、
外で食べるご飯は美味しかったですグッ







1歳半を過ぎてからは
ほんとあっという間で...爆笑


暖かくなってからは毎日毎日公園に行ったり
スーパーやドラッグストアでお買い物したり...

平日はそんな感じの繰り返しですね〜よだれ



ご飯おにぎりもかなりムラはありますが
それなりには食べられるようになりました花
(しかしまだ白米は苦手なようで、
ふりかけか納豆が無いと進まず...)


就寝に関してですが、
寝ぼけ泣きは多々ありますが、
途中何回も立って抱っこしたりはせずに
添い寝で朝まで寝てくれるように...ふとん1ふとん3
(これが私にとっては1番の息子の成長かな〜笑い泣き
でも腕枕必須なので私が寝返り打てず...ハッ



ミルクミルクは朝晩2回哺乳瓶で
しっかり飲ませちゃってます泣き笑い
(来月2歳になるし考えていかないとな〜)


体調に関しては、
保育園に入れてないのもあるのか
風邪や感染症などは無縁で...
生後半年のときにコロナにかかって以来
体調を崩すこともなく...

(免疫の観点から考えると
喜ばしくはないかもしれませんが、
私は日々すごく助かっています爆笑
まぁいずれ嫌でもたくさん風邪を引く日が
来るとは思うのでね...予防



細かいことでいうと、
服のサイズは90になり〜、
足のサイズは13.5センチ(実寸12.5)、


言葉に関しては
発語はたくさんするけど
ハッキリとした言葉はなかなか...昇天
(1番ハッキリ言うのは
アンパンマンの『あん!』笑
そしてバイキンマン、ドキンちゃん、
コキンちゃんを『キン!』笑)


他は何言ってるかよく分からないけど、
とりあえずめちゃくちゃおしゃべりニヤニヤピンクハート
寝る寸前まで呪文?喋ってるので
最近、より可愛いですラブ



個性が出てきたなぁと思うのが、
1歳半過ぎたあたりから
『はたらくくるま車』が大好きちゅー



『はたらくくるま車』の
絵本や図鑑を何冊も持ってるのですが、
1歳台にして暗記力があるのか、
簡単なパトカーや消防車なんかは
すぐに覚えてしまい、
今ではマニアックな乗り物の名前を質問しても
図鑑を指差し出来るので
すごいなーと感心してしまいますお願い
(やっぱり親バカになってしまいますね〜)




なので雨の日や外遊び出来ない日は
リアル『はたらくくるま車』を見に
ドライブ行ったりしていますw


ゴミ収集車が並んで停まっている場所、
バスが並んでいる停留所、
工事現場、建設現場、電車が見える場所、
大型トラックなとが通る場所...


とりあえずそのあたりを見せてあげると
すごく喜んでいるので、
体力は消耗出来ないとは思いますが
気持ちがリフレッシュ出来るからか
外遊び出来なくても昼寝に支障が
出る事は無いのでありがたい...グッ


(そして驚く方もいるかもしれませんが、
未だ昼寝は抱っこ紐ですキメてる
抱っこ紐の使用月齢...24ヶ月までと書いてある不安
リミットまであと数日やないか...笑
最近ようやく抱っこ紐で寝かせてから
30分だけベッドに下ろせるようになりましたが、
下ろしても必ず30分で目覚めて泣きます悲しい
そこから1時間半ほど抱っこ紐〜ネガティブ
試行錯誤してますがやはり昼寝はダメピリピリ
そしてほんと抱っこ紐だと長時間寝るアセアセ
中途半端に起こすと機嫌が鬼悪いので
日々自らの肩腰を犠牲にして
息子の睡眠のために身を粉にしております真顔ピリピリ


 



.....()に少し詳細書くつもりが
詳細が本文かと途中で思ってしまうほど
長くてすみませんガーンw



とにかくブログ久しぶりなので
日々の苦労を吐き出してしまいますね〜笑い泣き




と、こんな感じで
息子はスクスク成長しておりますピンクハート



来月で出産から早2年...キラキラ
もう『あっという間』のことば以外
表現出来るものがありませんチュー



2歳のお誕生日は
プレゼント何にしようかなー照れルンルン
ケーキはやっぱりアンパンマンかなぁ??


お誕生日会の計画を練りつつも、

今月はプチ旅行を企画しているので
またご報告がてら
ブログに綴れたらと思いますおねがい




それでは長くなってしまいましたが...
読んでくださった方がいましたら
ありがとうございますニコニコキラキラ





ではではスター