34w2d⭐︎妊婦健診 | 男の子ママ(35歳)の子育て日記⭐︎

男の子ママ(35歳)の子育て日記⭐︎

結婚7年目に妊娠発覚!
2022年7月に待望の第一子♂を出産⭐︎
妊娠の記録を書いて来ましたが、出産を機に育児日記に変更となります⭐︎
35歳主婦です( ˙꒳​˙ )
よろしくお願いします!







こんにちは〜ニコニコ花





本日は妊婦健診の日でした病院





先週病院でNSTをして

子宮頸管を計ったところ、

今より短くなってしまったら

入院を検討と言われていたので、







この1週間は安静にしつつも

内心かなりドキドキしながら

過ごしていました〜えーん







まぁ入院は赤ちゃんのためだし、

そうなったとしても

安心安全に産むためだから

それはそれで受け入れていこうと思い




いざ、健診へ赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえんびっくりマーク








今日はかなり空いていて、

すぐに順番が来ました〜星







と、その前に

今日は後期検査

入っていたらしく...予防接種



(知らなかったー滝汗笑)







いつもの尿検査に加え、

血液検査と性器まわりの菌の検査?が

ありましたキョロキョロ電球







検査自体はさくっと終わり、

後期検査の結果は2週間後のようです気づき







そしてドキドキの子宮頸管の診察です...笑い泣き











どうだろなぁ〜

どうだろなぁ〜〜と思い









エコー画面をガン見目していると...








モニターに22.1ミリらしき数字がびっくりマークびっくりマークびっくりマーク









いつも通り先生は特に何も言わず

2回ほど子宮頸管を計ってから、

内診しますね〜と言って

子宮口の開きを見て下さり...






その後、着替えて

先生からお話を聞いたところ、






若干赤ちゃんが下の方に

降り気味ではあるものの、

子宮口も開いていないし

頸管も前回と同じくらいを維持できてるので、

引き続き自宅安静を続けて下さいパー

とのことでした〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き






数字的に前回より

短くなっていなかったので、

先生のお話がある前から

若干ホッとしてしまったのですが、

改めて先生から言われると

やはり安堵の一言でした笑い泣き笑い泣き笑い泣きびっくりマーク






今34週なので、

36週まで維持できれば

外出もオッケーになるし、

それ以降は張り止めとかは使用せず、

身体を出産の流れにしていくようですひらめき









現在赤ちゃんは2385g立ち上がるピンクハート






2週間で500gも増えましたー目がハート

急激な成長です気づき








どうりで私の体重も増えるはずだ...笑


ただいま57キロに突入しましたタラー

出産前から+7キロびっくりマーク

臨月まであと2週間切っているので

57キロ台をキープ出来たらいいけど

最近食欲が復活してきたから

厳しいかなぁと爆笑






(赤ちゃん降り気味らしいので

胃の圧迫が解除されたのかなはてなマーク










まぁ出産までに+10キロで抑えるという

目標はどうにか達成したいです知らんぷりグー










そういえば何か昨日あたりから

むくみが気になりだしましたタラー


元々むくみ体質だったのですが、

妊娠を期によく水分を摂るようになり

減塩を心がけているからか

むくみとは無縁のマタニティー生活を

ここまで送ってきましたが、






昨日あたりから指輪がキツく

足も結構ぷよぷよしてるような...アセアセ





前回の健診で先生から

『むくみなどありますか?』と

聞かれたので、

むくみが出やすい時期に

入ったのかなぁと思いましたキョロキョロ







血圧は正常なので

妊娠高血圧症とかでは

ないと思うのですが...








次回健診までにむくみが続くようなら

聞いてみたいと思いますパー







そしてそして、

今日は母が手作りのおかずと新鮮な野菜、

大好きなスイカを一玉買ってきてくれたので

今夜いただきたいと思います目がハートイエローハート







前回もスイカ一玉スイカ買ってきてくれて

それがかなり美味しかったので

今回もめちゃくちゃ楽しみですルンルン







スイカはカリウム豊富なので

むくみ取りにバッチリですねスイカ








まだスイカとか高い時期なのに

わざわざ買ってきてくれたり

おかずを差し入れしてくれたりと

いつも感謝感謝です大泣きお願い


絶対この2週間を乗り切って

元気な赤ちゃん産むぞーうさぎのぬいぐるみハートハートハート














ではではスター