大好きなはちみつ紅茶🍯

めちゃくちゃ美味しいのでおすすめです😍🙏


  アラサー / 1歳児育児中 / 時短ワーママ /  管理栄養士 / 楽天経済圏 / 
結婚3年で1000万貯金 / 投資勉強中 / 

お得に楽しく育児できるよう、
日々詮索中です🌈🌻

詳しい自己紹介はこちら💁‍♀️

🌸人気記事
ガーバーのオートミールで蒸しパン🍞
妊娠初期に思いっきり転倒🤰



昨日、娘ちゃんが保育園で

お友達とごっつんしてしまったらしく😰


口から流血したそうで😭

自分の歯で唇を噛んだしまったみたい😭


口から流血と聞くと

ええっっ😭って思いますが、

お友達も娘も

きっと楽しく遊んでたんだろな😅


夫がお迎えに行ったので

お友達は大丈夫だったのか

詳しく聞けてなくて心配です💦






そんな私も貰い事故を。。。


同僚が2020年の秋に子供を産んでいて

妊娠してすぐにつわりで長期で休み、

そのままコロナが怖いから出勤したくない

在宅勤務も自分のスマホを

仕事に使いたくないからといって

(経費は会社持ちでも

お客様に自分のスマホから連絡するのが嫌)

有給扱いでなく、

新型コロナウイルス感染症に関する母性健康管理措置に係る助成金

というのを使って休ませてあげたらしいです。


その際に不正な受給を受けてないか?と

会社に監査が入り

書類揃えたり

めちゃくちゃ大変だったそうで。


それからはそういった助成は

やめておこうか。。。となったらしく、、、


そのせいで、保育園休園時の

小学校等休業対応助成金

が使えなくなってしまったわけです〜💦




その同僚は休んでたのに

昔の有給はずっと残ってたままで

いつか復帰しても残ってるみたい。。


一方わたしは切迫で休んでたので

はじめに有給使われてしまい、

今も風邪と休園で有給があと数日。。。


なんなんだこれ😭と、

ここ数日モヤモヤしてました〜




同僚は2021.4月入園の

保育園には申し込みせず

1歳になった月から申し込んでるけど

激戦区なので落ち続け、

4月入園も落ちました


入園状況が公開されてる地域なのですが

二次もほぼ難しい様子



今までそういったことがないので

上司もどうしていいかわからず

認可外とかは?と聞いても

ギャルの先生がいたから嫌です

など検討していないそうで。



切羽詰まってるみたいだから

連絡してあげて〜!と

上司に何度も言われたけど

すんなり保育園に入れた人から

連絡きてもプレッシャーになるだけかもと

連絡入れてませんでした🤣


でもあまりにも上司から言われるので

あまり気を負わずにね〜といった内容を

5行くらいでラインしたら


返事が《ありがとう!》だけ🤣🤣🤣🤣



墓穴を掘った〜と思ったけど、

これわたし何も悪くないし

なんでそんな対応されなきゃいけないんだ?!?

とモヤモヤモヤ〜




その子のわがままのせいで

有給大変な間に合ってるのになああ😭



もう連絡はしないことにした!!!

 



まあ座右の銘が

自分は自分!他人は他人!

の人なのでちょっと変わってる子なんけど🤣





という、貰い事故でした😭😭😭





ユニクロの春秋用のパジャマが

安くなってるので

爆買いしようと思います!😳






かわいいのに1290円に値下がりしてる🥺🙌



明日から楽天スーパーセールも始まるので

気分上げていきます🥺🥺💗