さくらんぼ2020年4月出産
女の子ママうさぎクッキー
30歳の主婦ですぽってりフラワー

赤ちゃん娘ちゃん \ 1歳 /ラブラブ

関東在住 / 転勤族 / 管理栄養士 /
育休から復帰しましたふんわり風船星

詳しい自己紹介はこちら乙女のトキメキ


先日、上司(子持ちの女性です)と
打ち合わせした際に
最近元気ないけど、、、
と言われて、

最近、悩んでいたモヤモヤが
全て吐き出てしまいました。



退職するという選択肢はないけど

保育園に行かせるようになって
風邪ばかり引いてしまって、
可哀想な思いをさせてしまっている。
私が働いていなければ
こんなきつい思いはさせなかった。

看病しているときは
自分は仕事を休んでいるので
申し訳なくすごくモヤモヤした気持ちで。

その気持ちの中、機嫌が悪い娘の
看病をして精神的にキツくなっていた。

この状況から逃げ出したいと思うけど、
仕事をすることも気分転換にもなるので
もう耐えるしかないんだなと思ってるけど
最近は動悸がすることもあって
どうしたら良いかわからず




仕事では休みの穴を埋めようと
必死に頑張っていたけど
気を張り詰めてしまっていたこと
等いろいろ話しました💦



上司からは
子育ては手抜きも大事だから
子供が機嫌が悪ければ
好きなテレビとか見せちゃって良いし
食べなければ今は食べたい気分じゃないのね
で済ませちゃえばいいし
もっと適当でいいんだよ。

ということと

仕事も最近がんばりすぎだから
手を抜く日、抜く時間も作るとか
あなたの役職は下を育てることも大事だから
お客さん増やさなくていいとか
言ってもらいすごく気が楽になりました。。。





もともと性格は適当だけど、
頑張ろう頑張ろうと思ってしまう癖があるのと
負けず嫌いなので
頑張ってしまうのとで
ダメなところが出てしまっていた
気がします、、、


もっと手を抜いたら
気を抜いたりすることも
必要だったなぁと😥


自分を苦しめていたなあ😭😭😭



もっと自分に緩く行こうかと思います😥







そういえば娘ちゃんの前髪切りました🤣




寝ている間に切ったら、
ぱっつんになってしまいました🤣


それでもかわいい😍😍😍