おはようございます☀︎
✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎
海外留学(ヨーロッパ)ランキングに参加中です♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村
✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎
秋ですねぇ。
昨日夜お外に出た時に秋の匂いがしてワクワクしちゃいました☺︎☺︎☺︎
さて、10/9は母と鈴鹿で開催したF-1の決勝を観戦してきました⚐⚐⚐
結構高価なチケットを頂いちゃいました
恥ずかしながらF-1の事全然知らず、ミハエルシューマッハやアイルトンセナの名前は聞いた事あるけど……状態な私たち。
クルマで行くの?
それとも電車?
必需品ってあるの?
???????????
???????????????
って感じでした。
とりあえず、クルマは渋滞が怖いので電車で行く事に決まりました。
で、どこの駅で降りるか…
私たちが住んでる所からだと、JR経由か近鉄から行く事が出来るみたい。
✔︎JR経由だと鈴鹿サーキット稲生駅が最寄駅になり徒歩15〜20分程度
✔︎近鉄だと鈴鹿白子駅で降りて、タクシー利用で15分程
最初に調べた時はJR経由の場合伊勢鉄道への乗り換えぎ必須みたいで、なるべく乗り換え無しでまったり行きたかった私たちには合わないもようでした。
しかし親友旦那様から、臨時列車を走らすと思うよ!というステキな情報を頂き調べてみると名古屋駅➖鈴鹿サーキット稲生駅で臨時列車があるではないですかっ♡さすが親友旦那様、感謝です。
ちなみに
10/5 チケットを頂く
10/6 臨時列車の存在を知る
10/7 母みどりの窓口へ走る
10/9 観戦
って感じでした。
ちなみに乗った車両は、
7:12 名古屋駅発
8:17 鈴鹿サーキット稲生駅着
20:03 鈴鹿サーキット稲生駅発
20:49 名古屋駅着
指定席を利用しました。
購入が遅かった為並び席ではなかったです。
ですが、終始寝ていたので問題はなかった感じ…zzZ
稲生駅に到着後はみんなでゾロゾロ鈴鹿サーキットまで歩くので迷子にもならず、ゲート到着。
S-FJのスタートまで時間があるので散策。
バトンと、フェルナンドの被り物を被って写真を撮ったり、カレンダーやステッカーをもらったり…
大事なご飯を購入したり…
フェラーリのクマさんグッズを購入したり…
まだそこまで人がおらず、色々並ばずに過ごせました♪♪
で、S-FJの決勝を観戦し、ポルシェ決勝を観戦し、旧車のドライバーズパレードを観て、F-1決勝を観戦しました。
初めてS-FJを観た時音すごーい!って思ったけど、F-1はもっとスゴかったです!!
って当たり前の事かもしれないけど…
席はV2席でメインストレートの所でした。
え?抜かすの?どうなの??ってのが何回もあって大興奮!!!
とてもいい経験ができた1日でした♡
F-1初観戦の私たちが持って行った荷物は、母が小さなポシェット(言い方古い?)
私はリュック。
リュックの中にペットボトル2本と、ポケットティッシュ、おしぼり、サングラス2人分、ゴアテックス、大切なお菓子を入れて行きました。
鈴鹿の天気は、F-1決勝ゴール前後のみ太陽が出ましたが他は曇りでしたので、ずっとゴアテックスを羽織ってました。忍ばせて行って良かった。
持って行ったら良かったなぁって思ったのは折り畳みができるクッション的なグッズです。
ずっと硬いところに座っていたので後半くらいからお尻が痛かったです…。
そんな感じで長くなってしまいましたが私の初♡F-1観戦を綴らせて頂きました。
自分では手が出せない金額のチケットで、すんごーくいい体験ができました。
ありがとうございました。
ちなみに翌日から今日まで筋肉痛です。。。
これもいい経験かしら…
素敵な一週間が過ごせますように…
✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎
海外留学(ヨーロッパ)ランキングに参加中です♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪♪
にほんブログ村
✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

