彼からはあれっきり連絡がありません。
私は相変わらず毎日のように彼を想って過ごしているけれど、改めて思うことがあります。

やっぱり最後にちゃんと会っておいて良かった。

あのまま会わずに今の状況を迎えていたら、絶対にもっとしんどかった。

そして、もしあの時に別れずに彼氏彼女のままだったら、さらにしんどかったと思う。

それまで毎日とれてた連絡がとれなくなって、いつ会えるかも見通しが立たなくて、
本気でこのまま一生会えないかもって思いながら過ごさなきゃいけなかった気がする。

被災地で公務員を務める彼にとって、私のことを気にしてる余裕なんてないのが現実だと思うから会いたいなんて言えないし、
ムダなメールや通話も控えるようになんて言われたら何もできない。

たくさんの遠距離カップルが、そういうしんどい時期を過ごしているだろうと思います。

世間はデートなんてしてる場合じゃないっていう空気になってると思うけど、
こういう時期だからこそ大切な人と一緒にいたいものですよね。

地震で会えなくなったカップルが、1日でも早くお互いの顔を見て安心できますように。