彼とお別れしてから今日でちょうど2ヶ月が経ちました。
相変わらず毎日のように彼のことを考えてしまうけど、恋愛感情なんて今はどうでもいい。

別れた時はまさか2ヶ月後にこんな事態になってるなんて想像できるはずもないけど、
「仙台」という単語を聞くだけでせつなくなるくらいだったのに、
今は毎日当然のように仙台の復旧状況を確認してます。

数日前からやっと電気が復旧し始めたみたいだけどガスの復旧はまだ見通しがたたないとか、
家庭ごみの収集も開始までしばらくかかるとか。

仙台よりももっと被害の大きな地域はいっぱいあるし福島の原発ももちろん気になるけど、
気が付けば無意識に仙台のことばかり気にしてる。それが現実。

仙台周辺には彼だけじゃなくて、大学時代の友達やブログ仲間も住んでいるのでやっぱり気になる。

幸い、ブログ仲間も含めて東北地方に住む私の知人はみんな無事が確認できました。

明日から友達のお兄さんが下水道復旧支援部隊の一員として仙台に行きます。

友達はお兄さんを心配してたけど、私はそういう動きがあることを知れて嬉しいです。

水が出ない生活なんて経験したことないけど、被災地では水が足りなくて困っているだろうから。

できることなら自分が手伝いに行きたいけどそうもいかないし、
私は自分のできることをがんばろうと思います。