今朝はめでたく出発前の彼を発見!!

見つけてしまえばあんなに彼ばかりが目だって見えるのに、

どうして見逃してしまうのかがいまだに不思議。

そこで早速先週しそびれた『自販機作戦』を決行。

この作戦はその名の通り、彼が出発前に必ず自販機で買物をするので

タイミングを合わせて自分もジュースを買いに行くという至って単純な作戦なんだけど、

『水汲み作戦』よりもさらにわざとらしさが際立つのであまりしない。

なんていうか、いかにも【ずっと見張ってました】って感じがして。

だからこの作戦はたま~に。あくまでも偶然を装うのが大事。


自販機前に立っていた彼が私に気付いてくれて、こっちを見た。

私がタオルを持った手を振って『おはようございます』の合図をしたら、

彼が「おはよう」と言ってくれた…のは聞こえたんだけど。

ドキドキしてしまって顔も見れず、せっかく隣にいるのに何も話せなかった。

私が自販機にお金を入れたら自販機をバン!って叩いて来たけど、

いつもなら「やめてよ~」とか「何するの~」とか言えるのに、

彼の子供っぽいイタズラがかわいいのと嬉しいのとでクスッと笑っただけ。

そして彼はさっさと行ってしまったんだけど、

私は席に戻ってからもドキドキしてて、手まで震えてた。


月曜日って会いたい気持ちが募りすぎてて、会えた時はすっごく嬉しいんだけど。

いざ彼を目の前にした時、いつも以上にどうしていいかわからなくなって、

話したいのに言葉が出て来ないし、顔も見たいのに見れない。

彼は肌が弱いみたいで日曜日しかヒゲを剃らないから

本当は月曜日が一番かっこいいんだけど、まぶしすぎて直視できないんです(笑)

今日気付いたんだけど、この月曜日に起こりやすい『話したいのに話せない』とか、

『顔を見たいのに見れない』とかいう症状は、

きっと土日に彼に会えないせいで免疫力が低下しているせい。


予想外の時に彼に会ってしまうと嬉しいのにいつも驚き顔しかできないのも、

そういう状況に免疫がないからだと思うと納得できる。

今日も偶然会った瞬間があって、「おっ」「おっ」としか言葉(?)を交わせないまま

私の前を歩く彼の後姿を見ながら何もできなかったことを後悔した。

彼の名前を呼んで、振り向いたら「呼んでみただけ~」って言ってみるとか、

後から考えたらなんでもいいから話しかければ良かったなぁって。


ちょっと躊躇したけど、わざとらしいついでに『水汲み作戦』も実行。

その時はいつものように彼が肩をぶつけてきて、普通に話すこともできた。

「やめて~そっち側痛いの~」

「なんで?」

「…ころんだの…。転んでしりもち打って手ついて頭打ったの」昨日の事実

「(笑)」 わざと右肩を叩いて来る彼。

「痛い~!」 彼の肩を叩き返す私。

痛かったけど、計算通りというか、期待通りのやり取りができてラッキー。

自分の身を犠牲にしてまで彼とのコミュニケーションをとろうとする私(笑)


今週は彼も土日休みらしい。⇒金曜日まで毎日会える♪