今日は彼がお休み。
今回はちゃんと事前に勤務計画をチェックしてたので、
もちろん寂しいとは思うけど覚悟ができてた分気持ちは安定。
朝は会社に行っても会えないから行きたくないとか思うけど、
仕事が忙しかったので集中することができて助かりました。

彼が会社にいないことがわかってると、
後ろのMさんとたまに話す以外はちゃんと前を見て仕事してる自分に気付く。
普段も仕事はちゃんとしてるつもりだけど、
見なくていいはずの方向を見過ぎです、我ながら。
ちょっと反省…してない。
明日も絶対観察して、久しぶりに『自販機作戦』を決行する予定だし。

昨日のブログに書きそびれたこと。
お昼にまたまた食堂で『水汲み作戦』を決行しました。
我ながらかなりわざとらしいタイミングではあったけどうまく目が合い、
彼は笑ってくれた後に肩をぶつけながら私の横を通りつつ、このセリフ。
「ごめん、小さくて見えなかった(笑)」

これ、結構いろんな人に言われます(悲)
別に傷ついたりはしないけど、嬉しくもない。
でも彼に言われるのは、かなり嬉しいです(*^_^*)。
だって彼が私自身のことについて何か言ってくれることなんて滅多にない。
褒められてるわけじゃないのに嬉しいなんて変だけど、
好きな人に背が小さいことをからかわれるのって、結構幸せ。