今朝は仕事のことで彼に聞きたい用事ができたので、堂々と彼の元へ。

連休明けだったせいもあったのか緊張してしまって、

説明をしながら隣にいる彼に見せていた紙を持つ手が震えてた。

普通にしゃべっているつもりなのに声も少し震えていた気がして、

彼に緊張しているのがバレていないかちょっとドキドキ

話をしながら彼が私から離れてしまったたけど、

そのおかげで向かい合ったので顔を見ながら話すこともできた。

近過ぎるとなかなか顔が見れないけど、お互いの目を見て話すには適度な距離。


その時、実は彼と仲良しのYさんが近くにいて、

私に話しかけるタイミングを伺っていたみたい。

私はYさんとも仲良しなので彼と話し終わってYさんと目を合わせたら、

「○○ちゃん(Yさんは私を名前で呼びます)、

髪伸びたねぇ」としみじみと言われまして。

そこで私は調子に乗り、「ねー。…女っぽい?」と聞いてみたんだけど。

Yさんの1歩後ろで、彼が「『女っぽい』って…」とお腹を抱えて大ウケしてました。

笑うところじゃないのに、失礼なっ!!(ё_ё)


でも。あの時は確実に、Yさんと私の2人だけの会話だったのに、

ちゃんと私の言葉も聞いてくれてるんだなぁって思って嬉しかった。

こないだも、私の後ろに彼がいて前から来たYさんと話している時、

私の質問に答えたYさんに彼が突っ込みを入れた・・・っていう時があって。

あの突っ込み方からすると、彼に背中を向けて話していた私の声まで

ちゃんと聞いててくれたんだなぁって思ったし、

私がYさんとぶつかりそうになったのを見て冗談を言ってくれたこともあったし、

小さいことだけど、思い返すとじわじわと嬉しくなる。

もしかして、私を見るというよりはYさんを見てるのかもしれないけど(笑)


ちなみにYさん、できることなら盗撮して

ここに画像貼りつけたいくらいのイケメンなんですけど。

当然のことながらやっぱり結婚してまして、お子様が2人もいらっしゃいます。

顔だけで比べたら彼よりもYさんの方がカッコイイと思うけど、

彼のことを顔で好きになったわけではないので、そこは別問題。

でも彼もやっぱりカッコイイから、見てるだけでもウットリ。

今日は食堂でも近くに彼とYさんが座ってくれたので、目の保養ができました。

目が合うような角度じゃなかったから観察だけだったけど、

その分滅多に見れない横顔を見つめることができて満足。