今日の運勢…恋愛運:◎ 健康運:×
朝から咳の連続。ヒノキ花粉とはちょっと違うような…。

出勤直後に彼とバッタリ会い、お互い無表情だったけど「おはよう」と言ってくれた。
その後私の正面に置いてある資材を取りに来て手を振ってくれたけど、
私は運悪く電話中でせっかくの話せるチャンスを逃してしまったのが悔しくて
彼がこの後自販機に行くことを期待してジュースを買いに行った。

狙い通り彼はちょうど自販機前にいて、何も言わずに彼の横に行ったら
彼はお金を入れて私に『選びなよ』というジェスチャーをしてくれた。
「買ってくれるの?」
「うん」
「うそ?」

「うそ?」の後に「なんで?」って聞けば良かった。
自販機前で会ったらおねだりしてみたいとは思っていたけど、
いざ本人を前にするとなかなかそういう行動は出来ずにいたのに
彼の方からおごってくれるなんて予想外だし、おねだりするよりずっと嬉しい。
でも何にするか迷ってたら…というか本当はお茶を買うって決めてたけど
せっかくだから違う物にしようかとか考え始めちゃったら
彼が先に自分のを買っちゃって「遅いよ~!忙しいんだから」と言って
私の分のお金を入れてくれて、次の瞬間にはもういなかった。
あまりの素早さに「ありがとう」さえ言えず(^_^;

食堂では良く見える席に座ってくれたし、
私が食器を下げる時に一瞬『おうっ』てやってくれて、
その後仕事の話をするために立ち止まってちょっと話した。
別にわざわざ言う程のことじゃなかったけど、せっかくの話題がもったいないから。

午後も珍しく事務所に結構いて、彼が私の近くに来ることはなかったけど
彼と同じ班の人に用事があったから何回も話しかけて、
毎回ちょっと遠くにいたから間に何人も挟んでお互いに大声で会話をした。
最後はジェスチャー付きで「電話した方が早いかもー」と言われてしまったけど。

これだけ嬉しいことがあればテンションもかなり上がりそうなものだけど、
片想いが楽しいのは自分も相手も健康であることが前提みたい。

2時を過ぎたくらいから体がだるくなって来て、寒気もするようになって来た。
家に帰ってすぐ寝たけど、熱を計ったら38度6分
なかなか終わらない仕事の夢を見てうなされたような気がする。
恋愛のことでいっぱいいっぱいで親不孝したバチが当たったのかも。
そもそもいい年して妻帯者に片想いしてる時点で親不孝?