先月入社したドライバー達の中に、
最初に見た時からかっこいいと思った人が一人いる。
まだ一言挨拶をしたことがあるだけだから
性格も何もわからないけど、私と同い年で独身(重要)!
マジメに恋愛感情が生まれるかどうかは別にして、
少なくとも妻子持ちに片想いしているよりは
新たなときめきを求めるにふさわしいはず。
ただその新人さんは珍しいほどのポーカーフェイス。
私が見た限り誰と話している時にも無表情だし、
噂に寄れば慣れない仕事で大変な時にもその表情を崩さないらしい。

2週間後の野球大会には新人さん達も参加することになっていて、
もちろん私の本命は片想いの彼であることに変わりないけど、
もし彼が奥さんを連れて来た時には新人さん達の観察に目的変更する予定。
かっこいい新人さんは野球経験もあるらしいし、
もしかして試合運びがうまく行けば笑顔が見れるかもしれないし。
ポーカーフェイスが崩れた合間に見れる笑顔って、
ときめきが期待できそうだから。

…と思っていたのに、大会の日と新人研修が急遽重なったらしい!
関東にある全支店の野球チームが集まるらしいのに、
研修をその日にするなんて新人には出るなって言ってるようなもの。
会社は一体何を考えてるんだー?!