彼のコドモのような笑顔が大好きな私にとって、
週末に向けて段々濃くなって来るヒゲがトキメキの障害となる。
何度か「伸ばしてるの?」と聞いてみたことがあるけど、
単に面倒臭いだけらしくて、週に一度くらいしか剃ってないみたい。
私の視力が悪いおかげで遠くからしか見れない時には気にならないけど、
せっかく近くで会えた時にヒゲが伸びてると悲しい。
別に似合ってないわけではないんだけどね?
童顔だからってヒゲを伸ばしているイチローもそうだけど、
単に私の個人的な好みとしてヒゲがない方が好きなだけ。
ついでに言うと竹之内豊がヒゲを伸ばし始めた時もショックでした。

今日は朝にもお昼にも近くで話せる機会があって嬉しかったけど、
金曜日なだけあって口の周りに2ミリくらいの黒い物がビッシリ(^_^;)
でも男の人って毎日剃らないとそれくらいすぐに伸びちゃうものだと思ってた。
今日は気温が高いからってことで半袖を着ていたけど、
腕も毛深くないみたいだから基本的にあまり毛の生えない体質なのかも(笑)

せっかく近くで話す機会があったから「ヒゲがない方がいいのに~」と言ったら、
「い~い~の~~」と言われてしまった(--#)
それでもしつこく「オジサンに見える」とか「5歳くらい老けて見える」とか
言ってみたけど、きっと来週の終わりの頃にもヒゲ面なんだろうなぁ。
私に言われたからちゃんと剃る、なんてことはないんだろうなぁ…。
金曜日くらいにも言えるチャンスがあったら、
「野球の日にはちゃんと剃って来てね」くらい言ってみたい。