こんにちは😃なつこです。

最近、

「育児していて、自分の時間がなくてイライラしてしまう」という

メッセージをいただく事が多いので


育児しながらでも自分時間を増やすためのヒミツを

コッソリお伝えします💕





この数年の間、



私の人生の中で

価値観や概念が変えたのが朝時間です。



その中でも

【朝】の習慣が変わったら、周りからの反応も

ガラッと変わったので



今日は“朝活”について書いていきます。






あなたは今毎日
時間に追われていませんか?
またはこんなお悩みありませんか?


●育児で自分の時間がない

●フルタイムで働いていて帰って来たらグッタリ

●仕事と身の回りの事以外に頭を使う余裕がない

●変わりたいのに変われない

●自己肯定感が低い

●自分が好きではない






実は私、


独身時代


自己肯定が低く、

超夜型人間 でした。


夜にだいたいの事を詰め込み

なんと無く出来ているタイプだったので

寝るのは遅い、

起きるのも遅い。

今考えるとゾッとします。



お仕事の日は


10:00出社だと

8:00に起きれば早い方…。


そんな会社員生活を送っていました。



だけど、子育てを始めてから

時間の無さに直面し、夜型人間では時間がうまく回って行かないことに気づいたばかりか、

自分のやりたい事が取捨選択ができず

部屋も脳も散らかっていて

イライラが募っていたんです。


その結果、変わり映えない毎日に不安を抱いたり

毎日に幸せを感じなくなってしまっていました😭


本当に時間がなくて

心にも体にも

余裕が無くなっていたんです😢



そのMAXが産後3ヶ月の辺りだったと思います。




この頃、我が家では

赤ちゃんのリズムが整ってきたタイミングでした。



そんな頃、

全く自分の事が出来ない!!

だけど、1番したい事が何かもよくわかっていない。


育児をしながら、ヘトヘトで

一体自分の時間をどう確保したらいいか?




悶々と考えていた時期でした。



毎日、毎日、育児と家事であっという間に1日が過ぎていくので

「こんな毎日は嫌だ!」と感じるようになっていました。



そして、ある時 心に強く決めた事が



「育児だけで終わる1日は絶対に嫌だ!自分らしい人生を生きるんだ!」


だったんです…。







よく、朝活が続けられません…とメッセージをいただく事が多いのですが

実際私が覚悟を決めてからやっていた事をお伝えしますね♪




【朝活が出来る様になるためにやっていた事】


①ママ友と周1の朝活MTGをしていた。

②朝活のオンラインサロン入り5:00-5:30まで半年間朝活をしていた。

③自分で瞑想朝活を主催し始めた。

④ハッピーウーマンプロジェクト朝活を立ち上げる。


私の場合は

2020.3月からスタートして初めは

しんどい、苦痛…と思っていた朝活が

半年間5:00スタートの朝活に入った事で一気に

、仲間が増えてここでモチベーションが上がり、

仲間✖️朝時間 だと早起き出来るということに気づき、

自分が朝活を運営すれば続くんだというパターンが

見えてきました。


そこまではトライ&エラーだったような気がします🕔

そして、今では習慣化する事が出来ています。




まだ、育児優先の生活なので

出来ない日もありますが、


朝、なるべく早く起きて

自分を満たすことから一日をスタートするようにしています💕



早起きが出来る様になってから

育児しながらでも

●愛とつながり

●自己成長


あたりの基本的ニーズ満たせているかな。

と思います。



この場をかりて

この2、3年で朝時間セッションを受けてくださった

クライアントさんにも感謝申し上げます。



朝活は全ての人に推奨したい✨


とくに…


変わりたいのに変わらない!


育児しながらでも

やりたい事を少しでもやりたい!


自分を満たしたい!


覚悟が決まれば

必ず時間は生み出せるし

幸せに近づきます💕



朝時間、オススメです🥰