おなかにやさしい発酵ごはんの

ななみですスター

 

 

発酵生活を始めて5年がたちました。
最初はゆるーく、家族が揃う食事だけ
気を遣ってました。

 

発酵始めたきっかけは夫の不調だったので

自分の一人ごはんの時は好き放題

食べていました笑い泣き

でも自分が病気になったことを機に、
基本的には、発酵調味料をつかう
生活になったら

体のだるさや謎の不調が
本当に減りました!✨✨
子育てしながらの不調は本当に辛くて
きつかったのですが、
発酵調味料をつかったやさしいごはんを
たべることで、どんどん元気になりました!💛

 

 

 



そして発酵生活を始めて増えたもの

、、、、

まず、体重です🙈
体調が悪く半年で5キロ、一年で10キロ
減りました。そして痩せないようにするのが
難しかったのですが、
やっと体重を増やすことができるように
なりました🥺

 

病気になる前は痩せたいと思っていたのに

体重を増やすことが難しい日が来るとは

思いませんでした。

そして息子の食欲も増えました!
息子はお肉は固いと言って
飲み込まずだしてしまっていました。
でも、発酵調味料使ってごはんを
つくるようにしてからは、
お肉もたくさん食べてくれるように!

 

息子は食が細いので今までたくさん食べて

もらう工夫をしていましたが、

食事に本格的に発酵調味料をつかてからは

食いつきが違いました!

 

美味しいものなら食べるんですね!

発酵調味料を使えば、
美味しいのにおなかにやさしいご飯が作れる!

もう生活に欠かせないものとなっています💛



===================

おなかにやさしい発酵ごはん教室
\オンライン料理教室開講/
おなかにやさしい甘酒キムチを
一緒に作ってみませんか?


おなかに悩みをもつ人必見👀
辛いものが大好きだったのにお腹が痛くなる
そんな経験から発酵生活極めました。

発酵調味料で家族の血色もよくなる👀

美味しくて元気になる発酵ごはんを
一緒につくりませんか。

レッスン情報はこちら
👉公式LINE

公式LINEより最新情報をお送りします。

===================


#発酵調味料
#オンライン料理教室
#発酵料理教室
#甘酒
#手作りキムチ
#潰瘍性大腸炎
#自己免疫性肝炎