おなかにやさしい発酵ごはんのななみです。

 

ついに梅雨入りしていよいよ夏が

近づいてきましたね!

 

晴れた日があったち思えばとっても暑い!

 

暑いと冷たいものばかり飲んだり、
辛いものを欲したりしませんか?

 

汗だくになっても冷たいものばかり
のんでいるとお腹は冷えて
胃腸の機能が低下し、体長不調に
繋がってしまうことがあります。

 

刺激物も取りすぎると、
粘膜が痛んで腹痛を引き起こしたり
することがあるんです!

 

少しでおなかにやさしいものを
取り入れて、夏を乗り越えませんか?

 

7月に
おなかにやさしい甘酒キムチ
モニターレッスンを開催します!

 

 

私は辛いものが大好きなので、
ついつい赤くて辛そうなものを
選んでしまいがちでした!
でも、潰瘍性大腸炎を発症してからは
寛解しても辛いものを食べると
なぜがお腹が痛くなる!
そんなお腹になってしまいました。

 

でもこの手作りの甘酒キムチなら
おなかが痛くならないんです!
そして私だけでなく家族からも
美味しいも言って貰える!

 

美味しいのに、おなかにやさしい!

 

キムチは発酵食品で体にいいと言われてますが、
市販のものには添加物が入っています!

でも、手作りなら無添加でできます!
そして甘酒も入ってるので
さらに発酵パワーを取り入れられます!

 

レッスンではキムチを使った
発酵ごはんのレシピなどもお伝えします!

 

公式LINEより詳細を配信します!
登録してお待ちください!

👇

公式LINE

 

===================

おなかにやさしい発酵ごはん教室
\オンライン料理教室7月開講/
おなかにやさしい甘酒キムチを
一緒に作ってみませんか?


おなかに悩みをもつ人必見👀
辛いものが大好きだったのにお腹が痛くなる
そんな経験から発酵生活極めました。

発酵調味料で家族の血色もよくなる👀

美味しくて元気になる発酵ごはんを
一緒につくりませんか。

Instagramはこちら
👉おなかにやさしい発酵ごはん

===================⁡