こんにちは☆

おなかにやさしい発酵ごはんのななみです!

 

キムチは発酵食品で身体にいいという
イメージがありますよね?

しかしスーパーなどで
販売されているものには増粘剤やアミノ酸などの

添加物が入っているんです!
せっかく身体にいいと思っていても、実は身体に良くないものも

摂取している可能性もあるのです👀

そしてそんな添加物がおなかに悪さをしていて
体調がすぐれなくなっていることもあります。

 

私の場合は添加物が多いものを食べると

体がだるくなったり、お腹に不快感が出ます!

そんなふうに添加物で体調が変わってしまうことも

あるんですショボーン

 

そうなると添加物はできる限り少ない方がいいですよねびっくりマーク

だから自分で作って添加物の入っていない

キムチにしてしまえば安心安全なのですハート

 

 

手作りするキムチにはもちろん添加物は
入っていません!

それなのに市販のものより美味しい😋
もう市販品には戻れません🥹

そんな絶品キムチ、皆さんも作ってみませんか?

 

===================

おなかにやさしい発酵ごはん教室
\オンライン料理教室7月開講予定/
おなかにやさしい甘酒キムチを
一緒に作ってみませんか?


おなかに悩みをもつ人必見👀
辛いものが大好きだったのにお腹が痛くなる
そんな経験から発酵生活極めました。

発酵調味料で家族の血色もよくなる👀

美味しくて元気になる発酵ごはんを
一緒につくりませんか。

レッスン情報はこちら
👉@nanami_to_hakko

===================

#おなかにやさしい発酵ごはん
#甘酒キムチ
#発酵料理教室
#オンライン料理教室
#潰瘍性大腸炎の食事