こんにちは☆

我が家には5歳の男の子の息子がいます。

そんな息子はピザが大好き!お家でも時々一緒にピザ作りをしているのですが

今回はABCクッキングKIDSの料理教室でピザを作ってきました!

 

 

子供は一回完結型なので気軽に申し込むことができました。

(ちなみに私も学生時代にABCクッキングの料理の基礎講座に通っていました笑)

 

家でピザを作る時、生地はいつもホームベーカリー任せなのですが、

しっかりと手ゴネで作ったようです。

そして発酵の時間もしっかりありその間は塗り絵をしてたとのことウインク

 

麹の発酵とはまた別だけど、息子もパンの発酵について少し学んできた

見たいですびっくりマーク

このまま麹の発酵とかにも興味を持ってくれると母は嬉しい音譜

 

この日の夕飯はピザとパスタ!

息子が作ったピザはとーーーーっても美味しかったので

ぜひまた家でも手ゴネで作ってほしいですハート

 

そんな私は大手の料理教室に久々に足を踏み入れて刺激になりました。

発酵料理教室の準備がんばろー!

 

おなかに優しい発酵ごはん〜nanamiと発酵〜

オンライン完結の発酵料理教室準備中です。