皆様こんにちは♪

いつも記事をご覧いただき、いいねをして下さりありがとうございます^^

ブログを書く励みになっております♪

 

 







今回は、


 

6月19日放送

水野真紀の魔法のレストラン」まほレス

「2時間SP 食のプロが選ぶ! 関西定番店のウラ名物ランキング」で紹介されたお品を紹介します!

 









美味しいお店には、マニアしか知らない裏メニューがある!

   






関西の定番土産品は知ってるけど、他にも美味しい一品はないの?

 
サムネイル




実は、知る人ぞ知る隠れた名品が存在する!


当ブログではスイーツをピックアップします!

 

 


見逃した方、見たけど忘れちゃった方必見です(^^)/


この記事を読んで新しいお菓子に出会えます!


 



 

楽天お買い物マラソン

 イベントバナー

 

 

 

目次

京都 マールブランシュ

 

大阪 551蓬莱

 

滋賀 たねや


 

 

 

マールブランシュの定番名物「茶の菓」

 

抹茶のラングドシャがとっても有名です!

こちらは夏バージョンで「涼茶の菓」です。


  







ウラ名物北山本店シェフクッキー


 右から2つ目、お店の形をしたクッキーです!

 

王道プレーンクッキーが開発されました。

茶の菓を超えるかもしれない」とのお声!

上質な小麦とバターの香りとホロホロした触感が楽しめます^^

 



1番左に注目!アイスにもなってます♪

 

 





 

たねやの定番名物「ふくみ天秤、羊羹、栗饅頭」


 

芸能人も御用達!和菓子たちです。

 






ウラ名物「たねや オリーブ餅」


お餅とあんこ。なんとオリーブオイル

一見合わなさそうだけど、オリーブオイルを掛けると、しっとりさらっと食べられます!

食にこだわりがある方に喜ばれる一品です♪

 






 

551蓬莱の定番名物「豚まん」

 

 


言わずもがなw美味しい味!

 

 





ウラ名物「あんまん」

 


生地は豚まんと一緒!

ぎっしり詰まった中のあんは、黒ゴマが練りこまれてます!

甘さ控えめで味に奥行きがあり満足感が高いお味です^^

 

 


まとめ


マールブランシュ 北山本店シェフクッキー

たねや オリーブ餅

551蓬莱 あんまん


 

知らなきゃ損!絶品裏グルメをぜひお試しください♪