12日のライブについて | ♪NATSU'S BLOG♪

♪NATSU'S BLOG♪

songwriter
全ての楽曲を一人で作詞作曲し、ピアノを弾きながら歌っています。

12日予定していたキャンディライブですが、
台風で中止の可能性もあります。
まだはっきり詳細が決まった訳ではないですが
人命第一の判断をしたいと思います。
お越しのご予定であられた方々には
なるべく早くお伝えさせて頂きますね。

翌日の13日の演奏は中止が決定しました。

12日は新曲発表もできるかと楽しみにしていたので、もし中止になれば残念ですが、ライブがあろうがなかろうが、昨日はリハーサルを行いました。

私の曲は今まで一人でも完結できるように作ってきた節がありましたが、これからは誰かと一緒に演奏する前提で作る曲を多く作っていきたいと思い、今回の新曲もまた、そのように作りました。
そのおかげなのか、リハーサルがいつも以上に楽しかったです。当日、台風で無しになったとしても、やってよかったリハーサルだったなと感じました。楽器ができる人たちってやっぱり素晴らしいし尊いものとも感じました。

今回は共演するぞえ氏のオリジナル曲も演奏予定で、そちらもリハーサルしましたが、私が誰かにオリジナルをお願いすることばかりで、誰かのオリジナルを演奏するという環境が少し久しぶりなせいか、人のオリジナルを演奏するって本当に怖いことだと思いました。自分のせいでこの曲を台無しにしたらどうしよう!!とばかり思いました。

オリジナルをやってもらう側だけでなく、やる側に立つことも大切だと思いました。本番があれば、ちゃんと怖がらず向き合って気持ちよく演奏したいと思います!!

ライブに関わらず、台風にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。