8月3日(土)☀️


午前中

ねーちゃん、公民館へお勉強

兄ちゃんは部活

末っ子はバスケ🏀


毎月恒例ニコニコ

1ヶ月分のお肉買い出しも頑張りましたよ!


これをやっておくとね、

普段は買い物に行かなくて大丈夫ニコニコ


業務用冷凍庫を、2階のウォークインに設置してます!

今日は何作ろうかしら?

朝、このパックを一つ下に運べばお買い物は完了にっこり


こちらは鳥多め


もも肉は唐揚げ用に味付けしてから冷凍する事が多いです。


胸肉は、お父さんの平日のお弁当。

ダイエット用ね!

小袋に一枚ずつ、塩麹につけて冷凍。

4日に一度くらいのペースで解凍して、

サラダチキンつくってますあせる


剥いだ鳥皮は、串に刺して冷凍しておくと、

週末居酒屋用に食べる気になりますニコニコ


胸肉は削ぎ切りにして、

チキンカツ作る事も多いかな!

長男がかつ丼大好きで。

塩麹効果でとっても柔らかにっこり

揚げたものを冷凍ストックしてますびっくりマーク

(普通豚では?可哀想に凝視


うなぎ、中国産凝視

前回美味しかったのでリピ!

刻んでご飯に乗せてひつまぶし。

子供も大喜びの一品になります。

週末のお楽しみ居酒屋用ね!


牛肉は、株価も下がっている事ですし。

今月無理に食しません!

外食でどうせ食べるでしょうし凝視

スジ煮込みだけ、今晩のアテに作りました。


後は、定番の牛乳、お豆腐、納豆等切らした時に少し買い足す程度ね!

その時は必ず新鮮なお魚を買う事にしていますスター

🐟🐟🐟


今朝、我が家のお庭に来客がひらめき


キャワニコニコ


お水かけてあげたり、しばらく遊びました!


今年はキュウリが沢山取れますスター

葉っぱボロボロ病気だけどネガティブ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村