7月22日(月)☀️


5時起き

小学生は夏休みに入りました!

お当番なので、ラジオを持って公園へ


その前にお弁当も仕上げないと

今日に限って中学もお弁当で泣


午前中は、オンラインで

気になっていた麹のお勉強

普段は乾燥麹で適当に

甘酒とか醤油麹、塩麹を作る程度でしたが。


麹マスターの方は生麹ですと!

白米だけでなく、麦、玄米と種類も豊富でビックリマーク

黒麹やら、知らない事だらけ。

塩と麹を合わせる時に、

手で混ぜるのは、手の菌も入れるらしいびっくり

考えた事もなかったわ!

スプーンで良いやんと思ってた!

その人に合った塩麹が出来るらしい!

家族みんなで混ぜたら最強スター


午後は

気になっていたハンバーグ屋さんのランチ

食べ放題なのに、

柔らかくて、肉の味もしっかり美味しかった!!

子供も喜んで食べてました照れ


IKEAの期間限定店舗も近くに出てたので。

また要らんような、要るようなわからない物を

とりあえず買ったりあせる

楽しかった!

体操マットも買ってしまった。

絶対邪魔なのに、

末っ子が欲しがると何で?


その後はバスケの夜練習もあってバタバタ。


帰宅したら姉ちゃんは部活辞めて

マネージャーになるなどと言ってるし。

チラッと聞いてたけど、まさか本当にあせる

既に部長に話したと、私に事後報告凝視

姉ちゃんの選択を信じてるけど。

話す前に、相談とかさあせる

なんか欲しいじゃない。

そっちのが悲しい

最近、姉ちゃんの事ほったらかしすぎたかな。


今日は濃い一日で身体が疲れた

明日もラジオ体操お当番から始まる‥

寝なきゃ


生卵、ポテト、ご飯、スープも食べ放題だった無気力



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村