218粒目 トッツィー | 青いみかんはすっぱいぞ

青いみかんはすっぱいぞ

舞台観劇日記が多めですが、
きまぐれなので、つぶやきもあるかも?
書きたい時に書きます。

こんばんは!


松永です。



リビングじゃないです(謎)




多分...いや、絶対!


2024年初ブログ!!!




お待たせしました〜驚き




本当は1月半ばに更新する予定でしたが、

急遽自分の気持ちを考えて

行かないと選択したイベントがありまして

結局今日まで来てしまいました。


行かなかったイベントも

アーカイブはありますが、

まだ見れていません...


後回しにする癖、直したいです...


後回しと言えば、

28日にあった上田麗奈さんのラジオイベントも

配信買ったけどまだ見れてないなぁ滝汗滝汗滝汗


期限前には絶対みます!

ブログには書かないと思いますが、

見ることをここに宣言します!




はい!





というわけで、本題に入ります!


観劇日記〜!




今日は日生劇場で行われていた


ミュージカル トッツィー


を観てきました!


トッツィー



会場の写真はこちら!






はるばる日比谷まで行きました。


松永は東京住みなので

きっと移動は楽な方だと思いますが、

地下鉄ってわけわかめ(死語?)なので

頑張って何日も前から調べて

予習して行きました。


初めての会場だと

迷う可能性もあるので

早めに着くようにしたら...


開演の2時間前に着きました昇天



周りにカフェとかなさそうだったので

会場近くのベンチに座って

一緒に行ったゆんと話してました。


日比谷には多分1度来たことがあるはず...

いや、わからない...

何年も前に宝塚の公演を観たのが

日比谷だった気が.....


とりあえず慣れない場所で

近くにホテルや劇場があったりして



私、ここにいて良いの?



って不安でした...



で!

無事に開場まで待ち、

席に着いて一安心。

周りを見る余裕も出てきました。


客層は本当に様々で

普段観劇するときは

私みたいなおばさんが行って良いのか?

とかちょっと思っちゃうのですが(まぁそれでも行きますけど)、

何かちょっと安心しました。



ねぇ、ちょっと待って。


ここまで書いてるけど

まだ感想に辿りついてない...😂



いつも以上に長くてごめんね!


書きたいことがまとまってなくて

浮かんだままを書いてるので...


ほら、鉄は熱いうちに打てって言うじゃん?


そういうこと❤️(うざ...)



で!


トッツィーの感想なのですが、

あらすじなどは公演HPを...


ってちょっと面倒ですよね?



スクショして貼ろうと思ったのですが

1枚に収まらなかったので

リンク貼りますね...

すいません😭


トッツィー ストーリー




トッツィーは元々海外作品なのかな?

ごめんなさい、ミュージカルとか疎くて

ちょっと詳しくはわからないのですが、

主演の山崎育三郎さんが見たくて

情報出た瞬間チケット取りました🤣


実はドラマ「リエゾン」を見て

山崎育三郎さんのファンになり、

ファンクラブにも入りました。笑


あ、大河ドラマ「青天を衝け」を見て

お名前は知っていたんですけどね。

何せ俳優さんとか全然わからない、

世間知らずなもので...



って!

また脱線してる!!



感想よ!感想!!!



あのね。

一言で言うと...


ミュージカルすげぇ


です。



ミュージカル自体あまり見たことがないので

とにかく迫力がすごかった!


始まりから拍手や歓声。

育三郎さんが出てきて更に大きな拍手。


びっくりです。



ネタバレしたくないので

内容については書きませんが、


歌がたくさん!

ダンスもすごい!

お芝居も引き込まれる!


観ていて目が離せませんでした。



何より、ドロシーの時の育三郎さんが

とっても可愛くて綺麗で!

でもちょっと切なくて。


最後まで見て思ったのは、


マイケルには幸せになってほしい。


でした。



明るく楽しい描写も

考えさせられる描写も

本当に素晴らしかったです。


私もドロシーみたいな友達欲しい!

あ、ジュリーやサンディもいいな。


皆様輝いていて素敵でした。


今年初の観劇にふさわしい、

とっても魅力的な作品でした!



今日が東京千秋楽だったので、

他の地方で観劇される方は

思い切り楽しんでくださいね〜!


気になった方もぜひ!


元気になれます!




そんなわけで、

すごく良い日でした〜。


また見たくなっちゃうなぁ。


やっぱり観劇っていいなって

改めて思いました。


今年も観劇楽しむぞー!ラブ




やっぱりブログ書いていると

1時間かかっちゃう。笑



ということで、

今日はこの辺にしようかな!

突然の終焉...(韻は踏んでないです)


皆様、お身体には気をつけてくださいね。


松永は今、ちょっとトイレに行きたいです(行けよ)


あと、トッツィーに感化されて

赤い靴下履いてます。


裸足だと寒くて眠れないので...


あ、まるでこたつソックス、かなりおすすめ。



終わる前に

Instagramも良ければ!


松永みかん Instagram




よし、終わりましょう!


読んで下さりありがとうございました!

またいらしてくださいね。


終わり方雑ですが...


では!


🍊ノシ