ソファーの掃除 | 〜メキシコ、メリダでの日々〜

〜メキシコ、メリダでの日々〜

2013年に世界一周の旅に出てその時に出会ったメキシカンと2015年9月に結婚そして今はメキシコのメリダに住んでます!

我が家にあるソファーはとっても汚れてました
愛犬のボンボンがソファーの上でピーをした事もありました

うちの甘えん坊のボンボン君…
{053F36B9-4906-4D82-83DF-D8CF319BE51E:01}



そんなこんなで前からソファーを掃除してくれる業者を探していて、今日やっと来てもらいました

その業者さん曰く

きれいにするのと同時に殺菌処理もします。殺菌力は99,9%です!

との事

で、どんな風にキレイにするのかな~と見ていたのですが二人の女性がテキパキと作業を進めて本当よかったです


まずはゴミを掃除機で丁寧にとってくれました。
その後は洗剤をソファーに染み込ませてからソファーを洗います。洗う作業もとても丁寧でした。
そしてすすぎをして最後にソファーの水を吸い取って終わりです。

最後に床の掃除もきっちりしてくれて初めて満足のいく仕事を見ました

{D2135BCB-E8B2-4867-83DC-0582959F81B1:01}

シミも全部取れて新しいソファーみたいになりました

これからは定期的に頼んでもいいなと思いました