免許取得! | 〜メキシコ、メリダでの日々〜

〜メキシコ、メリダでの日々〜

2013年に世界一周の旅に出てその時に出会ったメキシカンと2015年9月に結婚そして今はメキシコのメリダに住んでます!

久々のブログ更新です!

今日、やっと運転免許を取得しましたー爆笑

{1CFBB212-8418-4E9E-82DD-0E48378E6CA0:01}



ヤッタねっキラキラキラキラ

あまり定かな情報ではないのですが、2014年くらいまではメキシコで運転免許を取得するのはお金を払えば誰でももらえる(笑)ようだったのですが、おそらく去年頃からそれではダメだ!とゆう事でペーパーテストと実技のテストをするようになったそうです。

ペーパーテストは全部で10問あり8問正解で合格!

実は2週間前にペーパーテストを受けたのですが、なんと不合格えーん
そして今日、再試験を受けてやっと合格~チュー
最初に受けたテストより、今日のテストの方がだいぶ簡単だった気がしました…
テスト内容を知りたい方はお問い合わせ下さい(笑)

実技のテストなんですが、試験官が

『車乗ってきてるよね?ここで試験するからここまで乗ってきて~』

と。まだ免許持ってないのに車乗って来てるよね?って(笑)
さすがメキシコニヤリ

実技の試験は楽々パスしました!

これで堂々と運転出来るぞー爆笑