一生を紐解く!四柱推命と出会う | 鈴かけの道

鈴かけの道

鈴懸の木の花言葉は「天稟(テンピン)生まれつきの才能」
誰もが持つその才能に気づき、人生の目的地へと歩めますように。

「四柱推命」って何?
そもそも、全く興味も無かった私。
ひょんなことから「青龍先生」の講座をうける事に、
まんまと「四柱推命」にはまってしまい。
今では、✳︎青龍先生に師事し、勉強中です。
出会いの諸々は、また別記事でお話しするとして、
「四柱推命」って何?って大抵の人は思うのではと

四柱推命は、占いです。
はい、うさんくさい〜とお思いでしょう?
でも、その的中率から占術の最高峰とされています。
何千年もの前からあるのですが、鑑定難易度が高く
お手軽でないため、認知度は低いかもしれません。


四柱推命は、出生日を基に将来を予測するものです。
出生年・月・日・時の情報は、人生の構成要素を示す青写真の様なもので、それを解読する道具が、四柱推命です。

性格、職業の方向性、結婚、金銭、健康面、
人生周期の浮き沈みの全てを明らかにします。

四柱推命とは「年・月・日・時」の情報を表し、
そこからその名前があります。

人生の目的地、
その道程を紐解く楽しさ。
いつかこの知識が誰かの役に立てば、嬉しいなぁ。

この出会いと、惜しみなく知識を与えてくださる
青龍先生に感謝します。

 ✳︎奇門遁甲、風水、四柱推命などに精通し著書も出版されています