前回のブログで書いたんだけど

言語化力って

つけるものでもなくって

 

 

使うモノって思った方がいい

 

 

どういうことかっていうと

自分の中にある言葉をまずは

使っていこうってこと!

 

 

これは昨日とは

別の生徒さんなんだけどね

 

 

 

まずは自分の言葉を

使っていきながら

修正を私がしていく

 

 

そうすることで

いちいち言わなくても

こうやって自分で

修正できるようになる

 

 

修正理由を

お手紙形式で書くことで

おさらいもできるし

 

 

それが自分の教本にもなる

 

 

さっきも言ったけど

自分の言葉で書くことが重要!!

それに私の添削があって

 

 

お客様に届く文章が

書けるようになる

 

 

これを繰り返すことで

修正もなくなる記事が

書けるようになるの

 

 

私も今までに5人の方から

ライティング学んだけど

 

 

ライティングが上手な人は

いらしたけど

 

 

 

売れるライティングを

上手に教えられる人は

本当にいなかった

 

 

私も2人の人を掛け合わせて

ようやく生徒さんに

教えられるようになったんだ

 

 

 

 

具体的にいうと

それは、めちゃめちゃ売れる

ライティング書ける人と

教えるのが上手な人

 

 

この2人の掛け合わせで

ようやく売れるライティングが

書けるようになったの

 

 

 

それまでは

本当に文章書くのが苦手で

何から書いていいのかわからないし

書けば教科書のようになったり

 

 

 

結局何が言いたいの?

って記事になっていたし照れ

 

 

思い起こせば

学生時代の読書感想文も

 

 

ただ単に本の内容を

書いていたり…

 

 

自分は文章が苦手

書くのが苦手

 

 

だから書かないって

決めていました

 

 

よくライティングで

「自分らしく書いたらいいのよ」

「あなたのことを書けばいいのよ」と

言われるけど

 

 

そんな抽象的な表現

書けるようになる人は

文章が元々書ける人です

 

 

ほとんどの人は

残念だけどそれだと

売れるライティングは

書けないんです

 

 

ライティングのノウハウを

今回特別に言っちゃうと

 

 

行動を促すトリガーを

文章に入れるの

・決断、行動の早さ

・決断、行動の大きさ

・自己投資の重要性

・再現性

・理想の未来像

・親近感

・誠実さ

・近さ

・挑戦者

・権威性

・社会的証明

・ポジション

 

 

この12個を促す投稿が

必須なんです

 

 

でもこれ言われても

書けないでしょ?笑笑

 

 

これを入れないと

どんなに一生懸命書いても

売れないんです泣

 

 

だから私のコンサルでは

最初に3~4時間かけて

書く元を洗い出すんです

 

 

これ私5人コンサルさんに習ったし

生徒さんもいろんなところで

学んできた人いるけど

 

 

これやってる人は

私と私が学んだ1人の先生だけ

そのぐらい貴重 笑笑

 

 

もしライティングに不安がある

そんな人は公式LINEから

メッセージくださいね♡

 

 

これからも

私は生徒さんを

引き上げていくために

尽力します!

 

 

 

 

そして

起業で大事なのは

マーケティング

 

 

マーケティングとは

商品を届けるまでの導線

 

 

大まかにいうと

商品を作って

集客して、セールスする

 

 

だからこそ、ライティングや

ブランデング、自己理解も

全てモーラしている

 

 

これが1本の導線になってないと

頑張って継続して

行動したって

 

 

残念ながら商品は

売れないんです

 

 

 

 

間違ったやり方で

継続し続けても

残念だけど収益化はできない!!

 

 

そこで、

じゃーどうしたらいいの?

 ってことだと思うので

 

 

じゃじゃーんと!

 

 

私の実体験を交えながら

商品作り~商品販売までの

ロードマップを

動画や資料で作成しました!

 

 

✔なぜ、継続しただけでは

 収益化できなかったのか?

 

✔何からしたらいいのか?

  具体的にロードマップを

  動画で解説しています!

 

 

今なら特別にこちらのプレゼントも

公式LINEにお友だち登録していただけると

お渡ししています!

 

 

今お配りしているプレゼント!!

豪華8大特典プレゼント♪

🎁0→50完全攻略動画(ロードマップ)

その他7つプレゼント用意しています

 

 

下記タップして受け取ってね

↓↓↓(50分超えセミナー級スペシャル動画)

 

 

インスタも始めました♡

有益情報をこちらでも発信してます。

フォローしてね

こちらです

↓↓↓

 https://instagram.com/ami.tamada?igshid=ZDdkNTZiNTM=