「アクセスがのびないな~」
「どうやったら、
読んでもらるえるんだろう」
これはブログで起業して
集客しようと思ったら
ぶち当たる壁
だって
見てもらわなことには
始まらないもんね
どんなに良い商品でも
どんなに悩んでる人の
力になりたいって思っても
出会うことすらできない
たがらライティングって
めちゃめちゃ大事
でもただ書いても意味がない
マーケティング導線に沿った
ライティングでなくっちゃ
まず
知ってもらって
興味をもってもらって
商品を理解してもらって
行動する、ここでようやく
商品が売れるってこと!
ということは
この導線から
ブログですることは
なんとしてでも
目に留まって
クリックしてもらうこと!
そしてポチッと
行動してもらう!
そのために
じゃーどうすればいいのか?
知りたいのは
ここだよね
今では生徒さんの添削も
している私ですが
以前は文章書くのが
大の苦手だった
でも、今や
私も生徒さんも集客を
叶えている文章!!
アクセスだって
5月中旬から6月に
入られた生徒さん
だってこんな感じ
みんなブログ開始諸日や2日目だよ
(もちろん添削はしてます)
Yさん↓
Tさん↓
Aさん↓
1人じゃないのがスゴイ
なぜこんな全員が成果出てるのか?
その再現性の裏側を
今日は特別に
シェアしちゃいます
タイトルのポイント
タイトルで
興味もってもらえないと
商品を購入してもらうことは
絶対にありません
だからこそ
みんなタイトルが命って
言ってるんです
何の商品もそうだけど
名前が悪いと
お客様は手に取ってくれません
ではどうやったら
手にとってもらえるのか?
ポイントはね
①答えを書かない
ここ意外と答え書くんだよね
私の生徒さんも多い 笑笑
答え書いちゃうと
中身読む必要なくなっちゃう
答えを書かないのは鉄足!
②続きが読みたくなる
人間の心理効果で
途中のモノを完了したいって
心理があるの
だからテレビドラマでも
いいところで
大体終わっちゃう 笑笑
この心理効果を使ってる
○○してみた結果
みたいなタイトルとかは
めちゃめちゃ
知りたくなっちゃうよね
③ターゲットの頭の中にある言葉
ターゲットの
頭の中にある言葉じゃないと
スルーされちゃう
日頃から
ターゲットが
何を考えているか?
ターゲットが男性の場合と
女性の場合だけでも
頭にある言葉が違うよ
アンテナを立てて
おきましょう
冒頭5行
タイトルで興味を
もってもらって
見に来てくださった
けどね次の関門それは
中身の冒頭5行!
ここで、
興味づけしてないと
やっぱり離脱されちゃう
せっかくポチっとして
来てもらったのに
「あーなんか違う」
で離脱されるのは
本当にもったいない
ここのポイントは
①タイトルからかけ離れない
タイトルに興味を
持って記事を見ようと
思ったのに
タイトルと
かけ離れた記事だったら
どうかな?
それってやっぱり
見なくって
離脱の原因になる
だから記事タイトルから
かけ離れないこと
1記事1メッセージ
これ女性に
めちゃくちゃ多い失敗
しかも、
スキルや知識が
たくさんある人に多い
書いていると
脱線しちゃうんだよね
あれもこれも
伝えたくなっちゃって
ポイントは
①ゴールを決めて記事を書こう
そのゴールだけを意識して書く
途中で、
あれこれ書いてしまったら
ネタ増えたと思って
それは次の日に書きましょう
②PREP法でまずは書く
訓練をしましょう
PREP法は
ググれば出てくるので
今回は割愛
させていただきます
(ごめんなさい)
まだまだ、
たくさんあるんだよね
気を付けることって
完璧な文章なんて
はっきり言って
書けない
完璧な文章を
書くんじゃなくって
違和感のない
最後までスルッと読める
想いが伝わる文章を
意識して書く!!
あとは私が添削するだけ 笑笑
私の添削は生徒さんの
進捗状況に合わせて
無理なく効率的に
一緒にやっています!
次回は集客できる
ブログの書き方
についてシェアしていきます!
がんばろっ!!
そして
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そして
起業で大事なのは
マーケティング
マーケティングとは
商品を届けるまでの導線
大まかにいうと
商品を作って
集客して、セールスする
だからこそ、ライティングや
ブランデング、自己理解も
全てモーラしている
これが1本の導線になってないと
頑張って継続して
行動したって
残念ながら商品は
売れないんです
間違ったやり方で
継続し続けても
残念だけど収益化はできない!!
そこで、
じゃーどうしたらいいの?
ってことだと思うので
じゃじゃーんと!
私の実体験を交えながら
商品作り~商品販売までの
ロードマップを
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